https://www.bousai.city.nagaoka.niigata.jp/
防災ニュース
  • HOME »
  • 防災ニュース »
  • 2019年8月

2019年8月

大雨にご注意ください⑨

 新潟地方気象台によると、新潟県では30日夜のはじめ頃にかけて、土砂災害に警戒が必要です。新潟県では30日夜のはじめ頃にかけて落雷や竜巻などの激しい突風に注意してください。 [要因]  活動が活発な前線が、東シナ海から西 …

大雨にご注意ください⑧

新潟地方気象台によると、中越では、29日夜遅くまで土砂災害に警戒し、河川の増水に注意してください。新潟県では、30日にかけて落雷や竜巻などの激しい突風に注意してください。   [要因] 活動が活発な前線が、華中 …

大雨にご注意ください⑦

新潟地方気象台によると、中越では、29日夕方まで土砂災害、河川の増水に、警戒が必要です。新潟県では30日にかけて落雷や竜巻などの激しい突風に注意してください。 [要因]  前線が東日本から西日本の日本海側にのび、活動が活 …

大雨にご注意ください⑥

 新潟地方気象台によると、新潟県では、29日夕方まで土砂災害に、29日昼前まで河川の増水や氾濫に警戒が必要です。29日夕方にかけて低い土地の浸水、落雷や竜巻などの激しい突風に注意してください。 [要因]  低気圧が発達し …

大雨にご注意ください⑤

新潟地方気象台によると、新潟県では、28日夜遅くから29日夕方にかけて土砂災害に警戒が必要です。また、29日夕方にかけて低い土地の浸水、河川の増水、落雷や竜巻などの激しい突風に注意が必要です。   [要因] 低 …

大雨にご注意ください④

新潟地方気象台によると、新潟県では、28日夕方から29日昼前にかけて土砂災害に警戒が必要です。   [要因] 日本海中部には前線を伴った低気圧があって北東へ進んでいます。この低気圧は日本海を発達しながら進み、低 …

大雨にご注意ください③

新潟地方気象台によると、新潟県では、28日昼過ぎから29日にかけて土砂災害に警戒が必要です。   [要因] 日本海中部には前線を伴った低気圧があって北東へ進んでいます。この低気圧は日本海を発達しながら進み、低気 …

大雨にご注意ください②

 新潟地方気象台によると、新潟県では、28日昼過ぎから29日にかけて、土砂災害に警戒が必要です。 [要因]  前線が黄海から西日本を通り、日本の東にのびています。この前線上の山陰沖には、低気圧があって東北東に進んでいます …

大雨にご注意ください

 新潟地方気象台によると、新潟県では、28日昼前から29日にかけて、土砂災害に警戒が必要です。また、低い土地の浸水、河川の増水に注意してください。 [要因]  前線が黄海から西日本を通り、日本の東にのびています。27日夜 …

大雨にご注意ください⑦

新潟地方気象台によると、23日は土砂災害に厳重に警戒し、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒が必要です。   [要因] 前線が黄海から日本海を通って東日本にのびており、前線上の日本海に低 気圧があって北東に進 …

大雨にご注意ください⑥

新潟地方気象台によると、新潟県では、23日にかけて土砂災害に厳重に警戒するとともに、低い土地の浸水、河川の増水や氾濫に警戒が必要です。   [要因] 前線が朝鮮半島付近から東日本にのびており、前線に向かって暖か …