http://www.bousai.city.nagaoka.niigata.jp/
防災ニュース
  • HOME »
  • 防災ニュース »
  • 2016年12月

2016年12月

地域防災スペシャリスト養成講座受講生募集!

平成29年1月19日(木)、20日(金)、31(火)の3日間で地域や学校での災害への備えを進めるために、「災害食づくり」の講師を養成する地域防災スペシャリスト養成講座を開講します。 中越市民防災安全士ならびに防災士、もし …

火の用心!年末・年始は火災に注意しましょう!

いよいよ冬が本格化し、火気を扱う機会が多くなり、火災が発生しやすい状況になってきています。 特に、この時期は強風の影響により被害が大きくなる危険性があります。 また、年末・年始は休日が多く、家を留守にすることも多くなりま …

熊本地震の被災地支援のお礼にくまモンが訪れました

熊本地震に対する被災地支援に感謝を伝えるとともに、元気な熊本をPRするために、くまモンが長岡市を訪れました。 長岡市Facebook   くまモンが「おうえんありがとうだモン☆」の記事はこちらから

除雪作業中の事故に注意してください

12月16日に、上越市で70代の男性が、除雪作業中に屋根から転落し、骨折する重傷事故が発生しました。 今後の降雪量の状況によっては、除雪作業を行う人が増加することが予想され、同様の事故が発生することが懸念されます。 下記 …

第1回 長岡市鳥インフルエンザ警戒本部会議を開催しました

新潟県内の関川村及び上越市において高病原性鳥インフルエンザの発生が確認されたことを受け、 第1回長岡市鳥インフルエンザ警戒本部会議を開催しました。   1 開催日時      平成28年12月2日(金曜日) 午 …