http://www.bousai.city.nagaoka.niigata.jp/
防災ニュース
  • HOME »
  • 防災ニュース »
  • 2015年3月

2015年3月

雪害警戒本部へ体制を移行しました

長岡市では、2月11日に設置した長岡市豪雪対策本部について、今後まとまった降雪のおそれもほとんどなく、雪崩の危険を回避するための雪壁崩しや雪庇落としが完了したことから、本日午後1時をもって「豪雪対策本部」を廃止し、「雪害 …

山古志地域に道路・危険箇所監視カメラを設置しました

山古志地域の地形的条件、気象条件などによる防災情報体制を強化することを目的として、地域内2箇所に道路・危険箇所監視カメラを設置しました。   ■山古志地域道路・危険箇所監視カメラの画像は、「監視カメラシステム」 …

長岡市設置雨量計の点検作業実施について

本日、3月13日(金曜日)の終日、長岡市が独自に設置した雨量計の点検作業を実施します。   このため、『上岩井雨量観測局』及び『小島谷雨量観測局』において擬似的な雨量数値を入力し、一時的に多くの降水があるように …

第5回 防災活動事例発表会について

平成27年3月8日(日)に第5回防災活動事例発表会を開催しました。 当日の発表資料は、こちらをご覧ください。

長岡市設置雨量計の改修作業実施について

3月3日(火)から3月6日(金)までの間、長岡市が独自に設置した雨量計の改修作業を実施します。 このため、雨量システムが閲覧しづらい状況になる場合がありますが、ご容赦ください。   また、3月3日(火)の午後に …

林野火災にご注意ください

例年、春先は空気が乾燥するため、火災が発生しやすくなります。特に林野火災については例年3月から5月にかけて多く発生するため、以下の点等に気をつけてください。   (1)山に入る時は、火の取り扱いに厳重に注意しま …