http://www.bousai.city.nagaoka.niigata.jp/
防災ニュース
  • HOME »
  • 防災ニュース »
  • 2014年12月

2014年12月

除雪中の事故にご注意ください

12月22日現在、市内で除雪中の事故が16件発生しています。   雪の降り始めの時期は、除雪作業中の事故も多い傾向にありますので、 ●除雪作業は2名以上で行うこと ●作業前にはハシゴをしっかり固定し、ヘルメット …

雪崩の発生にご注意ください!

市内では今月の降雪により、数件の雪崩が発生しています。 すでに積もった雪の上に、短期間で多量の降雪があった場合など、雪崩が発生しやすくなりますので、十分ご注意ください。 もし、雪崩に遭ってしまったら、落ち着いて安全な場所 …

長岡市大雪警戒本部を設置しました

長岡市では、先週末から降り続く大雪に迅速かつ適切に対応し、市民生活の安全・安心を確保するため、下記のとおり「長岡市大雪警戒本部」を設置しました。   1 設置する本部の名称 長岡市大雪警戒本部(本部長 副市長) …

暴風雪にご注意ください!

新潟地方気象台によると、強い冬型の気圧配置により、16日夜から非常に強い風が吹き、17日未明からは大しけとなり、夜遅くには猛烈にしけるところがある見込みです。また、17日は次第に降雪が強まり、18日にかけては、山沿いを中 …

本日(15日)夜に、長生橋が通行止めになります

長生橋は雪庇処理のため、12月15日22時から12月16日6時まで全面通行止めになります。 通行される方は、大手大橋等への迂回をお願いいたします。   問い合わせ先:長岡地域振興局維持管理課(電話:0258-3 …

除雪作業中の事故に注意してください!!

毎年、屋根の雪下ろしや除雪作業中の事故が多発しています。 下記のことに気をつけて、安全に作業を行ってください。   (1)作業はできるだけ明るい時間帯に2人以上で行う (2)万が一に備えて、ヘルメットや命綱、長 …

「食の事業継続セミナー」の開催について

12月15日(月)に長岡地域の応援協定企業、市町村担当課、その他参加希望の企業等を対象に、長岡地域振興局で「食の事業継続セミナー」が開催されます。興味がある方はご参加ください。 詳しくは、こちらをご覧ください。